trezorでmonaが保管できる?

その他

5 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :ゆたの~二段:2024/03/23 22:42:03  0MONA/0人

以前、ハードウェアウォレットのTrezorでmonaを保存できていましたが、ものすごーく久しぶりに使ってみようとトライしましたがうまくいきません。。
現在は、公式・非公式ともTrezorでmonaは利用できないのでしょうか?

公式というのは、以前はTrezorのHPにも設定方法が載っていたのですが、現在はサポートしていないと載っていて・・・
https://wiki.trezor.io/Monacoin_(MONA)

非公式というのは、旧askmonaで載っていたトピです。
https://askmona.org/9349

Trezorの使い方は、以前はブラウザ(クローム)上からTrezorのウォレットページにアクセスしていたと記憶していますが現在はTrezorSuiteというソフトをインストールして行うようで、Trezor接続してちゃんと認識してPINコード入力して問題なくつながるのですが、以前のようにカスタム設定でmonaの設定値を入れるようなことができなくて手詰まりという状況です。
以前このTrezorで作ったアドレスはわかっているので調べてみたら180モナくらい残ったままでした。

2 :ピヨピヨ( ˘ω˘ )三段侯爵:2024/04/04 22:32:57  0MONA/0人

Electrum MonaにTrezorを接続してみてはどうでしょうか。
(昔やったときはelectrum, trezor web wallet, どちらからも動きましたが)

3 :脇P七段聖人男爵:2024/04/05 07:33:09  0MONA/0人

https://monapalette.komikikaku.com/
こちらからアクセスで如何でしょうか?

現状trezor connectの方にもmonacoinの記述はあるので恐らく使えるかとは思いますが……
https://github.com/trezor/trezor-firmware/blob/main/common/defs/bitcoin/monacoin.json

4 :ゆたの~二段:2024/04/06 21:53:26  0MONA/0人

お二方、書き込みありがとうございます。

最初の書き込みしたすぐあとにElectrum Monaというのを試してみたんですが、その時は、新しいウォレットを作る時点で把握しているmonaアドレスをインポートしていました。
この方法だと閲覧モードというのになって送金とかはできなかったのでその時点で諦めてしまいました。

その後今日再トライしてみて、新しいウォレットを作る時点でスタンダードウォレットを作るというのを選び、その次で既存のシードを使用するというのを選び、控えてあったtrezorの文字列入力してそのあと適当に選択して進めて行ったら無事動作しまして、試しに1モナzaifに送ってみてちゃんと遅れるのを確認できました。

ちなみにアドレスを複数作っていたのか残高が思ったより多くある状態で、何かあった時のために今一度どういう金?の流れがあったのかはっきりさせとかいかんなと思いました。

5 :名無しさん:2024/04/20 03:49:32  0MONA/0人

げ、モナハードウェアウォレットないのか
Trezor自分で調整すれば大丈夫という話?

お気に入り

ログインしてMONAをもらおう

ログインすると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

ログイン