ゴリラ王国について

ゴリラ王国の概要

朝起きるとゴリラになっていた。
目の前には化外の人民。さあゴリラ王国を築き上げよう。

ゲームの目的について

化外の土地をクリックすると、人民がクイズを出すので適当に答えます。
クイズに正解すれば、人民の民度が下がります。民度がゼロになると人民は教化され、ゴリラ王国の支配下にはいります。
すべての人民を教化すればゴリラ王国の完成です。これが、このゲームの目的です。

民度を下げる方法について

クイズに答えて正解すると民度が下がりますが、クイズに答えるにはバナナが必要です。バナナは100個までは定期的に回復しますが、Ask Mona 3.0でMonacoinを送ると、その額に応じて無制限にもらえます。

また、下がる民度はあなたの魅力と功徳によって決まります。魅力を高めるにはAsk Mona 3.0でMonacoinのやり取りをして経験を積む必要があります。功徳を施すにはゴリラ天上界にMonacoinを送る必要があります。

真のゴリラ王国

ゴリラ王国は、Ask Mona終了を記念して作られたネタサイトです。
登場する固有名詞等はすべて架空のもであり、実在のものとは一切関係がありません。またゴリラ王国の爵位・称号をサイト外で経歴詐称等に使用することはできません。

クイズの作成につきましては、Yahoo!デベロッパーネットワーク提供のYahoo!みんなの検定Web APIを利用させていただきました。関係者の皆様に深く感謝申し上げる次第です。

各種計算式

1) a = ((1+c)*(1+v))^0.5, where
a: 教化力(民度を下げる能力)
c: 魅力(受け取ったMONA + ばらまいたMONA)
v: 功徳(ゴリラ天上界に送ったMONA)

2) db = ds*10 + dv*90, where
db: 投げ銭によって増えるバナナの数
ds: 送ったMONAの増分
dv: ゴリラ天上界に送ったMONAの増分

3) db/10m = 1 if (b < 100) else 0, where
db/10m: 10分で自然回復するバナナの数
b: 持っているバナナの数

4) c0 = 4*y^2, where
c0: 民度の初期値
y: 平成28年度名目県内総生産(兆円)